スチームクリーナーで掃除をしたら嫁が上機嫌

 

掃除はいつも嫁に任せていました。
正直こういうことは面倒なので自分ではやりたくない…最低な夫ですね。
しかし自分で掃除をすると嫁にもっとこうして!と言われて結局文句を言われるので、自分から動きたくありませんでした。
ですがたまには楽をさせないと、と思い知人から教えてもらったスチームクリーナーというものをネットで買ったんです。
そして嫁が出掛けている間にお風呂場と台所を大掃除。
スチームクリーナーの効果は凄く、殺菌効果もあるので衛生面でも安心できると思います。
外から帰ってきた嫁はお風呂と台所がピカピカになっているのを見てびっくりしていましたよ。
今回は私の掃除の仕上がりに満足したらしく、一日ご機嫌でした。

 

 

食器洗いにスチームクリーナーが大活躍

 

 

私はスチームクリーナーをちょっと変わった用途に使用しています。
もちろん普通に家の中を掃除するためにも使っているのですが、実は食器を洗う時にも重宝するんです。
カレーや納豆などを食べた後の食器ってとにかくベタベタして汚れが落ちにくいんですよね。
そんな食器をシンクに並べて、スチームクリーナーをセット。
そして一気にスチームをかけると、本当に一瞬でカレーや納豆などの汚れやベタ付きが浮いてくるんです。
そのあとは水で簡単にすすげばピカピカツルツル。
またスチームクリーナーは高温スチームで殺菌もできる優れ物なのです。
この要領でまな板や包丁なんかもキレイにできますよ。
食器洗いに使用するのは本当にオススメです。

 

 

 

ダニアレルギーにはスチームクリーナーがあると安心

 

咳が出やすく肌が痒くなることが多かったので血液検査をしました。
そしたら菌やダニ類にアレルギーを持っていることがわかったんです。
それ以来なるべく家の中を清潔にしておこうと、スチームクリーナーを使って掃除と除菌をするようになりました。
畳にもたくさんのダニが潜んでいるのですが、なかなか畳は掃除できません。
でも畳に潜むダニもスチームクリーナーでやっつけることができるのは非常に助かります。
こまめに掃除をするようになってからひどい咳は出ていません。
肌の痒みも治まりましたし、やっぱり身の回りを清潔にしておくことはとても大切なんだと思います。
お子さんにアレルギーがある方などにも良いと思いますよ。

 

スチームクリーナー

スチームクリーナーで網戸が綺麗に!

スチームクリーナーで網戸が綺麗に!

 

皆さん、網戸ってどのように掃除しています?
私はいつも濡れ雑巾で掃除していたんですが、友達の家の掃除方法を見て愕然としました。
スチームクリーナーで、あっという間に、落ちてしまうんですよ!
水圧の力で、汚い汚れがすっきりしていくのはすごかったです!
もう濡れ雑巾でゴシゴシやっているのが、本当に馬鹿らしく思えてしまいました。
それくらい、本当にスチームクリーナーの威力がすごいなって思いました。
スチームクリーナーの良い所って、やっぱりアタッチメントノズルが豊富にあるところだと思います。
用途に合わせて、色々とできるのがステキ!
お掃除をしたい場所っていうのは、一か所だけではありませんよね!
だからこそ、いくつも方法があると、すごく使いやすいと思います。
アタッチメントが少ないと、それだけ使用方法が限定されてしまうので、使用頻度が少なくなってしまいます。
そうなってしまうと、面倒なんですよね。
私の経験上、融通が利かないものって、結局は邪魔になって終わってしまいます。
応用が利くような物の方が、やっぱり末永く使えるような印象があります。
できるだけ応用が利く掃除機っていうのは、そんなに多くないですからね。
キッチンもお風呂も網戸も全部一つでいけるなんてすごいです!

» 続きを読む

  • 2015/08/03 12:26:03

スチームクリーナーなら洗えない絨毯も大丈夫!

スチームクリーナーなら洗えない絨毯も大丈夫!

 

育児中は子供が家を汚しますよね~。
食事の時にみそ汁をこぼしたり、ジュースをこぼしたり。
もうスチームクリーナーがないと、絨毯にしみつくヨゴレなどはなかなか取れません!
でも、絨毯っていうのは、なかなか洗濯ができないので、スチームクリーナーで掃除ができると、本当に助かります!
神経質できれい好きな人だったら、スチームクリーナーは一本あると、すごく感動します!
私も絨毯を拭いただけではすごく心配になってしまうので、本当にスチームクリーナーはある方が良いと思います。
でも、そんなこぼしてばかりで頼りない子供、どんどんと大人になっていくんですよね。
家では、多少言葉遣いも汚いですが、『綺麗な言葉を使わないといけない時』と『フランクに話をして良い時』の分別が最近はついてきていると思いました。
落ち着きのなさも、やっぱり『お友達がやっているから』と、ちゃんと椅子に座っていられるようになりました。
うちのように、もともとのデキが悪い子でも、良いお友達が周りに多いと、助けてもらったり、真似たりして、同じようにできるようになるもんだな~って思いました。
これからも頑張ってほしいと思います。
まあ、ジュースをこぼしても、しばらくは目をつむるしかないですね。

» 続きを読む

  • 2015/08/03 12:25:03

ウェーブとルンバとスチームクリーナー

ウェーブとルンバとスチームクリーナー

 

一つのアイテムで家中をキレイにするのは無理があると思います。
なのでうまく使い分けることが重要ではないでしょうか。
我が家ではウェーブやルンバ、スチームクリーナーを使い分けています。
ウェーブは床のほこり取りですね。髪の毛などもキレイに拭き取ってくれます。
ルンバは床のお掃除に。
あまり期待していませんでしたがルンバを使い始めてから床の汚れが減りました。
また水回りにはスチームクリーナーが役立ちます。
殺菌効果もあるので、菌が繁殖しやすい水回りにはもってこいなんですよ。
この3アイテムが主に活躍してくれるので掃除機はあまり使わないですね。
排気も体に良くないし、私はなるべく掃除機は使わずキレイにしたいです。

» 続きを読む

  • 2015/08/03 12:24:03